犬と猫の幸せな二度寝に癒される人続出中! かわいすぎて涙する人も?! Twitterで話題の犬猫トリオのフォトエッセイ本も発売中!!



みなさんは、犬と猫の仲良しな3人組、いえ3匹組の「ユキちゃん・レンくん・サンくん」をご存じですか? 今Twitterで飼い主のかもしかさん(@b09c2032c)が投稿された、ハスキーと猫ちゃん達が寄り添って寝ている姿がツイートが「癒される」「尊い」と視聴者の人気を集めていて、癒される人が続出中です。。今回は、「かもしか」(@b09c2032c)さんのツイートの紹介と、仲良し3匹組について、視聴者の反応、そして筆者おすすめの動画のツイートについてご紹介させていただきます。

目次

「癒される」と話題の人気のツイートはこちら

「世界一幸せな二度寝」というコメントと一緒のこちらの動画。なんとハスキー犬とキジトラ猫が添い寝をしています。ハスキー犬の腕の中に、すっぽり顔をうずめた猫ちゃんがしっかりと抱きしめられていて癒されますね。猫ちゃんも気持ちよさそうで、ワンちゃんのお目目も優しいですね。まるでお母さんと子供のようです。こちらの動画は約165万回も視聴されて、4.9万件のいいねがされています。(2023年2月4日現在)

ハスキー犬と猫ちゃん達のご紹介

ハスキーのワンちゃん1匹と猫ちゃん2匹、合わせて3匹についてご紹介させてもらいますね。

ユキちゃん

サン君にいつも甘えられているお母さんみたいなユキちゃん。元々は保護犬でしたが、カモシカさんの元に縁があり、家族になったワンちゃんです。大人しく一緒に寝ているツイートが多いけど、元気いっぱいに雪遊びしている様子もツイートされています。さすがハスキー犬! 体力があって楽しそうにはしゃぐ様子もかわいらしいですね。

レンくん

ユキちゃんの次の2番目のお兄ちゃんである、茶トラのネコちゃん。生後2ヶ月ほどの頃からかもしかさんのおうちにやってきたそうです。美人なネコちゃんで、3匹で並んで寝る姿も動画で投稿されています。末っ子で甘えん坊のサンくんにも甘えられることもあり、ハスキーとキジトラだけでなく、ネコちゃん同士でひっついている動画もあって、幸せそうな2匹が絵のようで筆者もほんわり温かい気持ちになりました。

サンくん

一番最後にかもしかさんの元に来たキジトラのサンくん。生後10日頃からユキちゃん達と暮らしていたからか、とても甘えん坊で、特にユキちゃんのそばにいるツイートが多く見られています。ペロペロとなめたり一緒に気持ちよさそうに寝ていることが多いようです。時にはユキちゃんの上にまたがったり、とびっくりする姿勢で甘えていて視聴者を癒してくれています。お母さんみたいなユキちゃんと、お兄ちゃんのレンくんに甘えていますが、お耳の裏をなめている様子が多いのは、きっと相手が安心させてくれる存在とわかっていて愛情表現なのでしょうね。

視聴者からは癒されたという声が多く寄せられました

筆者も今回ご紹介したツイートに癒された1人ですが、「Yogiboとユキちゃん、こんなサイコーなベッド他にある?」「混ざって川の字になりたいな」「犬吸いしてる‥」「ユキちゃんの腕枕とモフモフに埋もれて寝てるサンちゃん可愛い」と視聴者さんのコメントはワンちゃんとネコちゃんの幸せな2度寝に、癒されたという人が続出中! 「なんか…毎回ですが、本当に癒やされる…」「可愛くて尊くて涙が出てくる」と尊すぎて涙を誘われた人までいました。

筆者おすすめの動画:びっくりな姿勢で甘えるサンくん

ユキちゃんの隣でよくお耳をペロペロしているサンくんですが、なんとこんな姿勢で甘えることもあるようです。またいで甘えるというびっくりな姿勢! 下にいるユキちゃんがぬいぐるみのように見えます。じっとして甘えん坊なサンくんを受け入れてあげている、優しいユキちゃん。大胆に全体重をかけてお耳の後ろをペロペロなめるサンちゃん。ネコちゃんもこんな格好でいることってあるんですね! 筆者もびっくりしました。愛があふれていますね。

1月19日からフォトエッセイ本も発売開始!

かもしかさんはTwitterだけでなく、YouTubeの運営もされています。こちらはハスキー犬のユキちゃんの動画が多めで、昔のユキちゃんの動画を見ることができますよ。実は他にも、2023年1月19日にフォトエッセイ本「まるで親子のような犬と猫 今日も仲良し!ユキちゃん レンちゃん サンちゃん」が発売されています! 「可愛い!最高」「ただ、ただ尊い!」の声が寄せられ、小さい頃の3匹の写真や出会った頃の話なども書かれています。

犬と猫の仲良し3匹組が気になる方はチェック!

いかがでしたか?今回はTwitterやYoutubeで人気の「かもしか」さんのツイート、仲良し3匹組について、最近発売されたフォトエッセイ本をご紹介しました。種族を超えた、犬と猫の仲良し家族が気になる方はTwitter、YouTube、そしてフォトエッセイ本をぜひチェックしてみてくださいね。犬にも猫にも癒されたい方にはおすすめです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最新情報はこちらをチェック!

犬と猫の幸せな二度寝に癒される人続出中! かわいすぎて涙する人も?! Twitterで話題の犬猫トリオのフォトエッセイ本も発売中!!2023/02/07 15:40
犬と猫の幸せな二度寝に癒される人続出中! かわいすぎて涙する人も?! Twitterで話題の犬猫トリオのフォトエッセイ本も発売中!!
寒すぎて猫で暖を取ろうとするワンちゃん!! 猫のキウイくんと仲が良すぎるカイルくんを紹介!!2023/02/07 14:29
寒すぎて猫で暖を取ろうとするワンちゃん!! 猫のキウイくんと仲が良すぎるカイルくんを紹介!!
爆笑注意‼ 気持ち良さそうにお昼寝中の柴犬の顔を確認すると……え⁈ その顔、驚愕すぎてヤバい‼2023/02/07 14:13
爆笑注意‼ 気持ち良さそうにお昼寝中の柴犬の顔を確認すると……え⁈ その顔、驚愕すぎてヤバい‼
「い~ぬは喜び庭駆け回らない!? 」鼻水をたらし、寒さを訴えてくる柴犬が話題!!2023/02/07 14:00
「い~ぬは喜び庭駆け回らない!? 」鼻水をたらし、寒さを訴えてくる柴犬が話題!!
Youtubeで大人気のダッシュするパンダ楓浜(ふうひん)の魅力を紹介!!2023/02/07 14:00
Youtubeで大人気のダッシュするパンダ楓浜(ふうひん)の魅力を紹介!!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような"オリジナリティ溢れる記事"を発信します。


はねせがわの書いた記事一覧




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA