朝倉未来と安保瑠輝也が久しぶりに対談! 二人の対戦の可能性は?



格闘家の朝倉未来さんが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。『久しぶりに安保瑠輝也と対談したら凄いことが決まった』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている朝倉未来さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

朝倉未来と安保瑠輝也が久しぶりに対談!

ブレイキングダウン7のメインを務めた安保さんと朝倉未来さんが対談。これまでのプロの試合含めて過去一番の反響だったという安保さん。一分の試合は、常に無酸素運動のような心拍数が上がり続けている状態なので、全くの別競技だといいます。ブレイキングダウンを格闘技界の短距離走ができたと表現する安保さん。

安保さんは、人間は短く決着つくものが好きだといいます。朝倉さんはブレイキングダウンを思いついたきっかけは、メンバーのスパーリングからだったそう。

三年ぐらい前に、吉田さんとたくまさんと佐々木さんがスパーリングしたところ一分しか持たないからだったといい、スパーリングの内容は、寝技で膠着したRIZINの試合より面白かったそう。

ブレイキングダウンについては?

ブレイキンダウンは、試合が短く見やすいという安保さん。朝倉さんは一分だったら競技人口も増えるし、時代がTikTokや切り抜きなどが流行っていて、短いものしか見れなくなっているので、ブレイキングダウンを作るのが一番いいんじゃないかと思ったといいます。

ただブレイキングダウンは初めは成功しなかったそう。安保さんは、ブレイキングダウンが面白いなという気持ちがある反面、格闘家として流行るとまずいなと思ったといいます。

オーディションをやり始めてバズった!

朝倉未来に勝ったら1000万企画にてオーディションをやったところ、900万再生ぐらい回ったため、これをブレイキングダウンに入れたらバズるんじゃないかと考えたといいます。一分の戦いがいくら面白いといえど、知らない人だと興味が湧かないといい、喧嘩が起こった所を見せれば興味が枠ことに気づいたといいますよ。

オーディションで喧嘩が起こるため賛否があると思うが、他の格闘技団体も試合に至るまでのストーリーをもっと見せたら、もっと注目度が上がると思うと語る朝倉さん。

視聴されることを意識すべき!

総合格闘技は、今だにトップ所しか稼いでいないという朝倉さん。YouTubeなどが無しで、羨むような生活を送り、格闘技で食べていけるのは、30人ぐらいしかいないといいます。一方、ブレイキングダウンの花形選手は、普通に年収1000万以上稼いでいるといいますよ。

朝倉さんは、スポンサーなども沢山に見られているからこそ、宣伝効果があってスポンサードするわけで、プロの格闘家やプロの興行をやってる人もどれだけの人に見られるかを考えないとダメだなと思うと語ります。

格闘技人生についての朝倉未来の見解は?

自分の可能性を感じているうちは、格闘技を続けたという朝倉さん。クレベル選手にリベンジしたいといい、RIZINのベルトが取れればその後の展開も変わってくると思うといいます。

格闘技の試合がない間の時も自由で良いが、格闘技の試合前の充実感には勝てないといい、依存度が高いので、なんだかんだ辞められないかもしれないとも続けました。

朝倉選手と安保選手の対戦は?

オープンフィンガーが好きでMMAの打撃に向いているという安保さん。キックボクサーもMMAの練習を取り入れた方が強くなるという朝倉さん。体幹が強い人はパンチ力が凄いので、KO率が上がると持論を述べます。またオープンフィンガーの試合の方が音の迫力があるといいますよ。

朝倉さんと安保さんの対戦については、「ブレイキングダウンの寝技10秒ルールだったらあるかもしれないですね。」と対戦への意欲を示した朝倉さん。これを聞いた安保さんは「マジでじゃあやりたいです。」と笑顔になっていました。

朝倉未来と安保瑠輝也の過去動画はこちら!

「K-1現役チャンピオンとキックボクシングでスパーリングしてみた」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「お2人がごく普通にトークしてるのを見れて嬉しいです」
「2人とも頭良く本当柔軟で会話も分かりやすくさすがだなって思うばかり」
「尊敬してるの凄く感じる」
「この2人は定期的に絡んで欲しいめちゃくちゃ好きなコンビ」
「安保選手みたいに、柔軟な考えの人が増えてくれたらいいなと思いました」
「浮かれる事なく、淡々と捌いていく未来くんマジで有能過ぎるやろ」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、朝倉未来さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。朝倉未来さんのこれからの活動もますます目が離せません。朝倉未来さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に、応援していきましょうね!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA