【モンスト】こりゃ崩壊しますわ…リムルにぶっ壊れの隠し要素発見!



モンストの「転生したらスライムだった件(転スラ)」コラボで登場した「リムル=テンペスト」。
本記事では、現時点で判明している隠し要素をご紹介!

転スラコラボのキャラ評価・クエスト攻略情報まとめ
リムルの評価・適正はこちらでチェック!

サムネ


リムルのストライクショットに注目!


すでにご存知の方もいるかもしれませんが、「リムル=テンペスト」のストライクショットには説明文に書かれていない「隠し要素」があります。
その内容について説明していきます。

(画像引用元:(22) 【モンスト×アニメ「転生したらスライムだった件」】リムル、ベニマル、シオン、ソウエイ、ハクロウ登場!天魔の孤城「第1の間」「第6の間」で活躍できるアビリティを所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube

「使ってみた動画」では、ストライクショットで動き回って停止したあとに追撃を開始。
追撃の神之怒(メギド)によって全体に大きなダメージを与える様子が映っています。

これを見て、リムルのSSは全敵に強力な1撃を放つものと思っている方も多いかもしれません。

じつはそれ、半分正解ですが半分まちがいです。
そこに隠し要素のヒントが含まれています。

隠し要素は、ストライクショットの「ここ」にある!

ストライクショットの追撃ダメージに要注目。
ボスの「ヤマトタケル」へのダメージと、超高HPの「鬼(大)」へのダメージが大きく違うことがわかると思います。

説明文には書かれていない隠し要素、それは……。

「追撃には敵全体へ割合ダメージを与える効果がある」という点です!

現状で分かっている情報はこちら!

SS倍率

SSの自強化倍率と、追撃の倍率
1段階目(18ターン)
自強化 2.08倍
追撃 割合ダメージ:敵全体へ約25%
2段階目(22ターン)
自強化 2.6倍
追撃 割合ダメージ:敵全体へ約36%
SSの補足
自強化にはゲージ倍率(最大1.2倍)、超アンチワープ倍率(1個につき1.05倍)、属性効果(水)が反映される。

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

まとめ

使ってみた動画では「全体攻撃SS」のような攻撃に見えましたが、それをこまかく分析すると、約36%(※2段階目の場合)の割合ダメージを敵全体に与えるというストライクショットであることが分かりました。

特にリムルは「天魔1」「天魔6」での適正をもらっておりますし、問答無用で削ることができる割合SSを持っているのは優秀すぎますね(笑)

特にこの2つのクエストが苦手という方は、頑張ってガチャで引くのもアリかもしれませんね。ここまでご覧いただいきありがとうございました。

他にも隠し要素を持ったキャラがおりましたらご紹介させてもらいますね!

転スラコラボガチャあたりランキング

転スラコラボ人気ランキング

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

転スラコラボ開催中!

転スラコラボ開催中!
コラボ攻略情報はこちら
コラボ攻略情報はこちら

読まれています!

モンストの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA