粗品がついにアラバスタ以降のワンピースを読む⁉︎ 手に取ったのはワノ国編!



テレビや劇場ライブでの活躍が益々好調な霜降り明星。YouTubeチャンネルも好評で、業界内での人気も高いようです。そんなしもふりチューブで公開された、粗品さんがワンピースを読むかもしれない!という動画が注目を集めました。

この記事では、粗品さんがワンピースを読み込んでいく様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


アラバスタ以降の展開を読んでもらおう!

「アラバスタ以降に飛び込もう」と題した今回の動画。これまでに幾度となく、「ワンピース読むわ」と発言してきた粗品さん。しかし、実際に読んだことはありませんでした。しもふりチューブでは、ワンピースに関する企画が度々行われてきました。

それだけでなく、霜降り明星としてワンピースの映画で声優にも務めるほど! 仕事にも影響してきていることもあり、以前の動画でチーム一丸となり粗品さんにワンピースのプレゼンをしました。そのときに、せいやさんが「どっか好きなところ飛び込んでくれ」とプレゼン。

これを受けて、今回は粗品さんが読んだアラバスタ編以降のワンピースを100巻用意しました。

まずはワンピースの世界に飛び込んでみよう!

105巻まで出ているワンピースに長いから敬遠する人も多いはず。せいやさんがそんな人にもおすすめできるのが、どこかのシリーズから読んだら面白くなるというプレゼンでした。全く手をつけたことのないワンピースに粗品さんが手をしたのは、95巻。

シリーズとしては複雑な中盤の模様が描かれた95巻に不安を覚える一同。どんな内容が描かれているか声に出していく粗品さんですが、全く予想だにできない様子。読む雰囲気のたどたどしさから、せいやさんも笑顔に曇っていきました。

95巻ではワンピースの世界に激震が走り、読者も興奮した1冊でもあります。展開を知っていても、せいやさんは興奮している様子。一方の粗品さんは、スタッフ含めた一同の熱量についていけないようです。

遂にアラバスタ以降突入!?

せいやさんがプレゼンしたときは、シリーズごとの区切りから読み始めて欲しかったといいます。そんな説明をよそに、95巻を読み進めていった粗品さん。すると、粗品さんも知っている王下七武海に一気にテンションが上がりました!

バギーが元王下七武海の事実に驚きを隠せない様子。他にも知っているキャラクターの登場に期待していた反応を示し、粗品さんのワンピース熱に期待が高まっていきました。そんな期待とは裏腹に七武海関連の話が終わると「なんかわからんかったなぁ」と納得がいっていない様子。

みかねたせいやさんが、粗品さんにおすすめしたい1冊を選んでいきました。

せいやさんおすすめの61巻で巻き返しなるか?

せいやさんが選んだのは61巻。物語の進行で折り返し地点とも言われる1冊で、61巻の話が動き出すページまで精査して粗品さんに読んでもらいました。せいやさんがおすすめしたのは第598話の2年後から。

仲間が散り散りになって2年間。苦悩と修行を経て再会し、あらためて仲間たちとともに冒険へ繰り出していく人気のあるエピソード。他のエピソードも読んで欲しさがあるものの、まずは手に取ってもらうために選んだといいます。

読み進めていく粗品さんですが、セリフをボソボソ音読していく読み方に「世界史の教科書見てんのか」と期待できない様子。

ワンピースを読む?読まない?

納得がいかない様子の粗品さんに、どんな話が出てくるのかを簡単に説明するせいやさん。粗品さんが読んでいた範囲の話も出てくると興味が湧くように誘導しますが、表情が明るくなることはありませんでした。

しかし、「分かった」と踏ん切りがついたのか「読むわ」と言う粗品さん。これまでに幾度となく聞いてきた同じトーンの読むわ!に、思わず笑ってしまうせいやさん。「読んだら報告するわ!」と〆の挨拶をした粗品さん。

いつも通りの展開にせいやさんは「また5年後」と言って、諦めた表情を浮かべました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「これは霜降り明星の歴史が動く瞬間よ」「読んで欲しい派と呼んでほしくない派で分かれてるのおもろい」といったコメントが寄せられました。

粗品さんがワンピースを読んでせいやさんと話していることを期待する人もいるようです。その一方で、読んでいないスタンスを取る粗品さんのファンも一定数いました。

粗品さんがワンピースを読んでいる姿だけで興奮したという視聴者も多くいました。

ワンピースを読むか読まないかというだけでも、2人の掛け合いがあって満足したという声も多くありました。

ワンピース未読状態継続!

最後まで読んでいただきありがとうございました!ワンピースの単行本を揃えて、粗品さんに読んでもらおうと熱意を持って布教。粗品さんがたまたま手にとった95巻が、粗品さんも知っているキャラクターが登場してハマるかもしれないと期待が高まりました。

そんな期待も虚しく、いつもの展開でも漫画を読んでいる粗品さんの雰囲気を楽しむせいやさん。2人のやりとりだけで満足したとの声が多くありました。進展がなくても2人のやりとりだけで楽しめるしもふりチューブ、今後の活動にも目が離せませんね!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA