【ポケモンSV】実は“隠れ最強”はコイツ!! なんでマイナーなの…



この記事では、読者から寄せられた『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』に関する質問・リクエストに回答していきます。

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!


質問・リクエスト募集中!

以下のGoogleformにて、『ポケモンSV』に関する質問・記事のリクエストを募集しています!

皆様からの質問・リクエスト待ってます!

※質問によってはお答えできないものもあります。ご容赦ください。

質問・リクエスト:その1

▼HN(ハンドルネーム)▼
ドラパルト
▼質問・リクエスト▼
ポケモンsvランクマッチで最強のパーティを教えてください。

ない。

それが結論です。

過去作では「結論パ」(第6世代ではガブリアス・ガルーラ・ゲンガー・ボルトロス・スイクン・バシャ―モ)等があったのですが、最近そういう構築はないですね。

第7世代の「カバマンダガルド」のように、相性の良い組み合わせはあっても、6体となると難しいです。

(前作はザシアンという、1匹で全てを破壊するポケモンもいたんですけどね……)

今はカイリューとサーフゴーの組み合わせが強くて注目を集めているので、それを軸に構築を考えてみてはいかがでしょうか。

質問・リクエスト:その2

▼HN(ハンドルネーム)▼
カイリュー大好き
▼質問・リクエスト▼
今一番人気があるポケモンは?

なんだかんだ言って、やっぱりピカチュウではないかと……。

元主人公の相棒ですし、新アニメでもバッチリ大活躍していますからね。

でも貴方が(多分)カイリューを好きであるように、どのポケモンも誰かが好きになっているでしょう。

(総選挙最下位のバオッキーも、きっと……)

周りに流されず、推しポケを愛してあげてくださいね。

ちなみに、私の推しポケはエースバーンです。

「まえだ」というニックネームをつけて愛でてます。

(由来、分かる方いますかね……?)




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA