朝倉未来と西谷大成が対談! RIZIN初出場については?



朝倉未来さんが自身のチャンネルを更新しました。『西谷くんがついにRIZIN出場決定しました』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている朝倉未来さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介させて頂きますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

愛弟子のRIZIN初出場を報告!

『RIZIN.43』に初出場が決まった西谷大成選手(トライフォース赤坂)と対談する朝倉未来さん。朝倉未来さんの愛弟子の西谷大成選手は、6月24日(土)に北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開催される『RIZIN.43』に出場することが決まりました。この大会で西谷選手は、鈴木博昭選手(BELLWOOD FIGHT TEAM)と対戦します。

朝倉さんは、自身と西谷選手の経験が似ていることを指摘しました。ともに地下格闘団体から出てきて、プロの格闘家のファンからはあまり注目されていなかったと語ります。しかし、それが逆に励みになり、朝倉兄弟として成功を収めてきたと述べました。西谷選手の対戦相手となる鈴木選手は元シュートボクシング世界王者。

鈴木選手との戦いでの勝利の重要性について

鈴木選手はMMAでは最近の戦績が1R TKO勝ちとスプリット判定負け、そして判定負けでした。朝倉さんは、鈴木選手が平本選手との試合をスプリット判定まで持ち込んだことを指摘し、「一本かKOで勝つようだったらけっこう存在をアピールできる。ここで負けるようだったらそれまでの選手って印象になるから」と述べます。

朝倉さんは、勝敗が大きな違いを生むとしました。自身も初めての試合で厳しい評価を受けましたが、KO勝利を収めてそれを払拭したんだとか。朝倉さんは、自分の予想としては7-3で西谷選手が勝つと述べましたが、世間の予想では6-4くらいで西谷が負けると考えられていると話します。

西谷大成選手の活躍にエール!

朝倉さんは鈴木選手の打撃が強い一方で、西谷選手は最近レスリング力も向上し、寝技も上手くなっていると指摘しました。戦い方次第で西谷が勝つ可能性もあると述べ、朝倉さんは愛弟子の勝利を予想。

「MMAの歴で言ったら西谷くんの方が長いから、そこは自信を持って」と励ましました。これに対し、西谷選手はKOを狙ってインパクトのある試合をしたいと語ります。

朝倉さんは最後に、「出るのが夢じゃなくて活躍していかないといけない。西谷くんと俺は同じ階級だから、俺が上で待ってるわけだからね。いつか対決する日も来るかもしれない。」と期待しました。

こちらの動画でも有望選手が!

「BreakingDownに突如現れた期待の19歳とスパーリングしてみた」とのタイトルで動画が公開されていますよ。朝倉未来さんが社長を務める格闘技イベント「BreakingDown 8」に出場したYURA選手と対談し、熱烈にMMAへの勧誘を行いました。動画では、BD8の試合前のインタビューや試合映像も。

YURA選手は「有名になるためにはBreakingDownのオーディションに参加するのが一番早い。K-1に出たいです。知名度を上げて、もっと上の舞台に行きたい」と語り、外枦保尋斗選手との対戦に臨みます。約20秒の試合開始早々に右パンチでダウンを奪い、残り23秒で再び強烈な右を浴びせてKO勝利しました。

YURA選手もRIZIN出場を狙える!

有力選手である外枦保を圧倒的な勝利で破ったことに、朝倉さんは驚きを示し、「ちょっとビックリしました。有望ですよ」と賞賛しました。朝倉さんは「MMAの方が市場規模が大きいから、K-1よりもMMAに行った方がいいと思うよ」と提案。

さらに「生活面でサポートするので、ずっと練習してください。普通にRIZINなどにも出られると思います」と熱心に勧誘しましたよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「ずっと一年チャレンジの頑張りを見てきたので、いよいよだと思うと涙が出る」
「一番センスないって言われてたニッシーが、一番最初にRIZINの舞台に立つのはなんか感慨深いな」
「勝っても負けても評価が上がるような試合をしてほしい」
「一年チャレンジ生からライジンへっていう実績を作れることが既にすごいです」
「オーディションの時の映像から比べると大分たくましくなっていて努力が感じられます」
「改めて初RIZINおめでとう」
「ニッシーRIZIN出場おめでとう」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、朝倉未来さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。是非チェックしておきましょう。朝倉未来さんのこれからの活動もますます目が離せません。朝倉未来さんの今後に大注目です。朝倉未来さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA