【モンスト】“あのキャラ”がぶっ壊れすぎw超究極シキノクローネを対策レベル最低で挑んでみた!【決戦クエスト】



モンストで9/16(土)より登場した決戦クエスト【超究極】シキノ・クローネに対策レベル1で挑んでみた様子をご紹介!

トッピングを無料でゲットできる「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

サムネ


新イベント「絶対解明!サイエンス☆プリンセス~2nd Stage~」が開催中!

どうも攻略班「ブラボー成田」です。
9/16(土)より開催の「絶対解明!サイエンス☆プリンセス~2nd Stage~」にて「決戦クエスト」が開催中!

今回3度目の開催となるのでざっくり説明させてもらうと、
通常イベントでは【究極】クエストが2つ。【激究極】が1つ、という3つのクエストが登場しておりましたが……
さらに【超究極】クエストが追加で登場します。

15超究極「クローネ」降臨


そして、なんとこちらの【超究極】クエストをクリアすると、ボスキャラを運極でゲットできるというのも嬉しいポイント!
クエストが4つ登場しておりますが、決して周回クエストが多くなったという訳ではありません!

こちらの【超究極】クエストは、その他の新イベントクエスト3つをクリアするごとに「対策レベル」というものがアップ!
「対策レベル」をあげることでクリアしやすくなりますよ!

詳しくは下記の記事で説明しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

サムネ


※必読※ 対策レベルや決戦クエストとは?レベルを上げる方法・メリットを徹底解説!!【決戦クエスト】

【超究極】シキノ・クローネに対策レベル1で挑んでみた!

そんな降臨クエストを周回すればするほど楽に攻略ができる「決戦クエスト」ですが……
攻略班ならば、やっぱり対策レベルを上げずに挑んで、自分の実力を測ってみたいですよね!
そんなわけで過去のストームドランフルッツに続き、今回も対策レベルを1つも上げずに【超究極】シキノ・クローネに挑んでみようと思います!

初見編成

1


初見編成はこちら。
登場ギミックを確認すると、注意すべきギミックは転送壁くらいだったので、「ヤクモでいいっしょ。」くらいの感覚でチョイス。

そしてここで、お気づきだろうか……。

2


編成しているユピテルのコネクトスキルが発動されていないことを……。
そんな細かい確認なんてせず、新たなクエストに胸を膨らませてGO〜!
(なにしてんだよ自分! 笑)

3


入った瞬間に「反射ゲー」の香りがプンプンしているのに気がつき……

4 5

何度か引っ張って(左画像)、3手目のユピテルのコネクトスキルが発動してない(右画像)のを確認して……

6


リタイア!

攻略班会議でヒントが!

クエスト攻略の際には攻略班で情報交換を行ってます。
今回もチャットでのヒントがクリアのカギとなりました。端折ってる部分もありますが、その模様をどうぞ。

「ヤクモ」でいけるとおもったんですけど、反射ゲーっすね。
「ルシファー」強いですよ! 東海林
モンスト攻略ライターアルト 私もルシ艦隊で行ってます。


ということで、初見で敗北した後に、他の攻略班からは「ルシファー」が強いという情報がっ!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA