【モンスト】カウシーディヤのマジで注意しておくべき落とし穴|轟絶



モンスト(モンスターストライク)の轟絶クエスト「カウシーディヤ」(絶級トーナメント)で絶対に注意しておくべき落とし穴をご紹介!

モバイルバッテリーがあれば外でモンストを長時間プレイしても安心!
Amazonで人気の
「Ankerモバイルバッテリー」をチェック

  

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています



絶級トーナメントで「カウシーディヤ【轟絶】」に当たってしまった場合

今回の絶級トーナメントは「ダウト」「カルナ」「モラル」「コンプレックス」「カウシーディヤ」といった轟絶クエストが配置されています。(※過去の優勝回数が5回以上の場合)

その中でも「カウシーディヤ」はリングのギミックがなかなか厄介。できれば対戦したくないところですが……。



「カウシーディヤ」が勝ち上がり棄権せず挑んできた場合、これからチャレンジする方への注意するべきポイント(落とし穴)をご紹介します。


落とし穴1:「みんなのクリアモンスター」にいる地雷非対応キャラに要注意



※画像は記事執筆時のもの

カウシーディヤのクエストに登場する地雷は1個が約10万ダメージと即死級。飛行やマインスイーパーを持たないキャラを連れていくのは危険です。



たとえばエクスカリバーは「バリアM」の効果で1発は耐えられますが、バリアがはがれたあとに踏むとHPが一気にゼロになってしまいます。



火力は優秀ですが連れていく場合は立ち回りに要注意。ゲームオーバーを避けるためにはステージ内に設置されている「ハートパネル」を踏むことが重要になります。ステージ3以降にはかならず登場するため地雷ダメージを受けたら何度も踏んで回復しましょう。




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA