【実食】これ、ピザなんだぜ? とんでもない激盛りチーズピザがピザーラに登場中!!



今月11月11日はチーズの日ということで、ピザーラ史上最重量のトマト&チーズな「激盛りトマチーピザ」が期間限定で登場中!

想像以上のチーズ激盛りに驚きです!

ピザーラ「激盛りトマチーピザ」がやりすぎな件


ハロウィンが終わって、すっかり秋も深まる11月。とろっとあったかいチーズ料理がそそる季節ですよね。

そして、11月11日は「チーズの日」ということで、期間限定でピザーラに史上最重量のトマト&チーズな「激盛りトマチーピザ」が登場中なんです。

チーズたっぷりピザといえば、他のピザチェーンでも近年発売されて話題でしたが、ピザーラの「激盛りトマチーピザ」は、チーズだけじゃなくトマトも激盛りなんだとか。

どんな味なのか、そして、どんなチーズ量なのか、実際に食べてみました!

「追いチーズ」がハンパない!

ということで、さっそくデリバリーをお願いして届けてもらいました。

ピザの箱を開けてみると・・・。


おぉ! トマトたっぷりのおいしそうなピザ♪

トマチーという名前なのでトッピングはトマトだけかと思っていたら、「くし切りトマト・チェリートマト・パルメザンチーズ・厚切りベーコン・マッシュルーム・オニオン・オレガノ」と、盛りだくさん。

この時点で「厳選4種のナチュラルチーズ」がたっぷりとかけられているのですが、このままでは“トマト”激盛りピザですよね?

安心してください。「追いチーズ」があります!


追いチーズってドレッシングくらいのサイズ感かな?と思っていたので、小ぶりなグラタンサイズでやってきて驚き!

しかも、今回は「追いチーズW」で注文したので、これが2個も!!!


この「追いチーズ」をピザの上にかければ完成ということで・・・

とろ〜♪


1個でもかなりのチーズ量なのですが、2個かけるとまさにチーズの海!

ピザが見えない(笑)


トマトたっぷりだから重くない!

では、さっそく食べてみましょう、と1ピース掴んでみると・・・。

どこまでが1ピース?ってくらいチーズがついてきて苦戦(笑)


なんとか取り出すことに成功し、食べてみると・・・

トマト、うまっ!

チーズがたっぷりなのは食べる前からわかっていたのですが、フレッシュトマトがジューシーでさっぱりしていて、こってりなチーズソースと相性抜群!

これだけのチーズ量なのに、トマトの爽やかさで中和されておいしい。あまりに大量のチーズだったので、味もチーズしか感じられないかと思いきや、バランスの取れた味で大満足!


厚切りベーコン・マッシュルーム・オニオンといったピザらしい具材もアクセントになっていて、見た目のインパクトだけではなく、しっかりおいしいピザに仕上がっていました。


とはいえ、重いので1人2ピースくらいがちょうどいいかな(笑)。

最近は、この「激盛りトマチーピザ」以外にも、激辛な「【覚醒/唐辛子5倍】 ピザーラ セラーノペッパー」など、楽しいメニューも登場しているピザーラ。定番のピザはもちろん、期間限定ピザにも注目ですよ!

価格
・激盛りトマチーピザ M:2,980円
・~追いチーW~激盛りトマチーピザ M:3,480円
*Mサイズ限定
*イタリアン生地限定
*追加トッピング不可
*ハーフ&ハーフ不可

公式サイト:ピザーラ

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA