ミキサー不要で飲める市販スムージー「乳酸菌DAY スムージー グリーン・バナナ・ピーチミックス」飲んでみた!



さまざまな栄養素を手軽に美味しく摂取できるのが魅力な「スムージー」。ただ、実際にスムージーを作ろうと思うと、野菜や果物をカットしてミキサーに入れ、飲み終わったあとはコップやミキサーを洗って…とかなり手間や時間がかかってしまうんですよね。

「スムージーは飲みたいけど手間や時間はかけたくない!」という人におすすめしたいのが、全国の量販店やドラストで買える市販スムージー「乳酸菌DAY スムージー グリーン・バナナ・ピーチミックス」。ミキサー不要でスムージーが飲めるなんて嬉しいですよね!

どんな味がするのか気になったので、実際に飲んで味をレビューしてみました!

「乳酸菌DAY スムージー グリーン・バナナ・ピーチミックス」飲んでみた!


こちらが、「乳酸菌DAY スムージー グリーン・バナナ・ピーチミックス」です。それぞれ共通して「植物性乳酸菌」・「1日不足分以上の食物繊維」が含まれているとのこと。

さらに+α栄養素として、

・グリーン:1日分のマルチビタミン(A・B6・E)
・バナナ:必須アミノ酸(BCAA)
・ピーチミックス:セラミドコラーゲン

がそれぞれ含まれているとパッケージに記載されています。手軽に栄養素を補給できるのが嬉しいですね♪

一体どんな味がするのでしょうか? さっそく飲んでみます!

グリーン:りんごジュースにセロリを加えたような味!

まずはグリーンを飲んでみます。


1本あたりのカロリーは84kcal。罪悪感を感じずに済むカロリーなのが嬉しいですね。


甘さ控えめで、フルーティな酸味がしっかり感じられる、スッキリとした飲み口のスムージーです。りんごのツブツブが入っていて、シャリシャリとした食感があって良い!

例えるならば、りんごジュースにセロリを加えたような味です。青いからといって、青汁のような苦味はまったくないのでご安心を♪

ただ、セロリの風味が結構強くて、ちょっぴりクセがある味わいだと感じました。「セロリの独特な味わいが苦手…」という人にとってはあまり向いていないかもしれません。


バナナ:サラッとした喉越しの爽やかバナナジュース!

続いてバナナを飲んでみます。


こちらは1本89kcal。小腹が空いたときの間食としてはもちろん、朝食代わりとするのにも良さそうなカロリーですね。


バナナの甘み×フルーティな酸味がバランス良く組み合わさっている、あっさりとした飲み口のスムージーです。小刻みになったバナナが入っていて、噛みながら飲むことで満腹感も得られますよ♪

バナナスムージーということでドロドロとした質感なのかな〜と思いきや、サラッとしていて飲みやすい。「爽やかなバナナジュース」という印象で、クセはまったくなく、誰にでもおすすめできる味わいです。


ピーチミックス:ピーチジュースをちょっぴりミルキーにしたような味!

最後にピーチミックスを飲んでみます。


1本あたりのカロリーは79kcal。3種類の中でもっとも低いカロリーとなっていました。


3種類の中で1番甘みが強く、酸味はほとんど感じません。シャリシャリとした食感のピーチ果肉がたっぷり入っているので、ただのジュースにはない“スムージーっぽさ”が感じられます。

ピーチジュースをちょっぴりミルキーにしたような味わいで、デザート感覚で飲めるスムージーです♪

ただ、飲み終わったあとにガッツリ甘い後味が残るので、好みが分かれそうだなと感じました。甘党の人は美味しく飲めると思います!


「乳酸菌DAY スムージー グリーン・バナナ・ピーチミックス」は、それぞれりんごやバナナなどの果肉が入っていて、スムージーっぽさをしっかり感じられたのがとても良かったです! 噛みながら飲むことによって高い満腹感&満足感が得られ、小腹満たしや朝食などにピッタリだと感じました♪ 気になった人はぜひ飲んでみてくださいね!

メーカー:日本ルナ
商品名:乳酸菌DAY スムージー グリーン・バナナ・ピーチミックス
価格:各162円(税込)
公式サイト:
グリーン
バナナ
ピーチミックス

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【マクドナルド】本日発売「マックシェイク ミルキーのままの味」&「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」実食レビュー!
【業務スーパー】美味しいと話題の「チョコとヘーゼルナッツのグラノーラ」&「いちごとナッツのグラノーラ」実食レビュー!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA