EXITが24時間テレビの裏側を告白! 完走後の兼近の心境やりんたろーがバズらせていたツイートとは?



9月2日にお笑いコンビのEXITが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。「【24時間テレビ】かねち感動のゴールの裏側で、りんたろーがバズらせていた模様」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画は24時間テレビで感動を呼んだ兼近さんがその裏側を赤裸々に語る内容となっています。そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めているの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!


兼近さんが24時間テレビ100kmマラソンを完走!

『24時間テレビ』(日本テレビ系)で今年のチャリティーマラソンのランナーとして100㎞を走り抜けたEXITの兼近さん。ゴール直後の世帯瞬間最高視聴率は28.9%を記録しています。

かつての24時間テレビのランナーたちは足を引きずりながら満身創痍でゴールしていましたが、兼近さんは最後まで明るさ、チャラさを忘れずにフィニッシュし、令和の24時間テレビらしさを体現してくれました。

運動神経がよく、フジテレビ系の『逃走中』を制し、TBS系の『SASUKE』の制覇も狙っている兼近さん。サービス精神も旺盛で、今回のマラソン中に腕の痛みが出てきた際、スタッフらは笑顔で走っているだけで十分だと気遣いましたが、ファンサービスはやめないと語っていました。

完走後の兼近さんの心境は?

完走した心境について兼近さんは「社会を恨んで生きている人たちへのメッセージになったんじゃないですか」と、走ることでメッセージを伝えられたとコメント。りんたろー。さんに、マラソン中のキツかった事を尋ねられると「ラスト80km以降。キツかったですね〜」と、笑顔で振り返りました。

また街中ではギャラリーからの声援が多かったため、「ずっとこの上下運動、手が、もうバッキバキ」と、予想外の箇所に疲れが出てしまったとことを告白。手を振らず普通に走るだけであれば、「多分200kmいけた」とコメントしています。

実際は24時間聖徳太子マラソン!

兼近さんは、24時間マラソンはお客さんからの声援に応えるだけではなく、スタジオとのやりとり、中継、インタビューなど、走る以外にもさまざまなイベントが組まれていたと語り、実際は「24時間聖徳太子マラソン」であったと表現しました。

実際そのサービス精神はかなりのもの。常に笑顔で走るという公約を達成し、過去に前例がないランナーの姿を見せてくれました。

りんたろー。さんは、「あんなに応えてくれる人が多分、過去にいないから、それを計算できなかったのかもしれないよね」とコメント。予想以上のギャラリーと想定外のファンサービスだったのではないかと明かし、兼近さんを褒め称えています。

兼近さんの母がゴールにいなかったワケは?

りんたろー。さんから「最後、母ちゃんとの感動のシーンがあると思ってたんだけど」と聞かれた兼近さんは、「ちょっと恥ずかしいからさ。手紙にしたんだ」と返答。

番組では羽鳥慎一アナウンサーが手紙を代読しましたが、当初、番組スタッフからは「直接メッセージ」と本人の口から母へ想いを伝えることを提案されたようです。しかし兼近さんは恥ずかしいから断ったと真相を明らかにしました。

りんたろーさんがバズらせていたツイートはこちら!

大男でマネージャーの脇元さんが走る姿はTwitterでトレンド入りしました。マネージャーの頑張りさえもトレンド入りさせるEXIT。「マジシュールで面白かった」とりんたろー。さん。ラストスパートではかなり追い込みがあったようで兼近さんに巻かれていました。


気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「兼近さんの素敵な走りを観て本を読みたいと言う人で溢れましたね」
「テレビをつけたら兼近さんの走ってる姿が目に入りずっとそこから見入ってしまい本当に勇気をもらった」
「最後ゴールする少し前から番組終了までずっと泣いてた」
「かねちのこと今までも大好きだったけど、更に大大大好きになりました」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

老若男女から愛される兼近さんが24時間テレビのランナーを務めたことはまさにベストキャスティングでしたね。100kmマラソンを完走する姿を当日テレビで見ていたファンにとっては、感動のゴールを思い出させるものになりました。EXITのコンビ愛が伝わる動画でもありましたね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、EXITのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。EXITのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA