朝倉海が朝倉未来vsメイウェザーを大胆予想! パンチと分析力に勝機あり⁉︎



総合格闘家でもYouTubeでも注目を集めている朝倉海さん。朝倉未来さんも注目を集める総合格闘家で、ついに世界的認知度を誇るメイウェザーと実の兄でもある未来さんの試合について予想した動画が話題を読んでいます。

明らかな力の差を感じている人には未来さんが負ける予想がされる中、海さんはどのような予想をしたのでしょうか。この記事では、海さんによる試合の予想やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


朝倉未来vsメイウェザー世紀の一戦!

メイウェザーvs朝倉未来戦がいよいよ2週間を切ったタイミングで、弟の海さんが試合への思いを語ってくれました。海さんも「ついにこの時が来た」と待ち望んでいる様子で、まずはメイウェザーと戦えることが素直に「すごい」と絶賛!

メイウェザーの戦績は50戦無敗と前人未到の成績が有名です。ボクシングのみならず、格闘技に精通される方であれば誰しもが一戦交えたいと思っているとのこと。そんな中で実兄が戦うことがまずとんでもないことだといいます。

RIZINをはじめ数々の成績を修めてきた海さんでさえ、メイウェザーと身内が戦うことに驚きを隠せない様子です。

メイウェザーの練習を目の当たりにした朝倉海

試合自体が偉大な功績になりますが、実際に戦えるかは別の話。海さんの試合予想は、視聴者だけでなくスタッフからも熱烈な期待がある様子。今回は一番身近にいる海さんがどう思っているのかについて語られていきます。

海さんはメイウェザーの練習風景を生で体験した人です。メイウェザーが拠点にしているラスベガスのジムで、突然弟子の選手ともスパーリングをしたりと規格外の思い出もあります。他の選手も本番さながらのスパーリングに励む世界レベルの練習をしていたとのこと。

そんな中で、海さんはメイウェザーのスパーリングを目の当たりにしてきていました!

メイウェザーは異次元の世界の住人

メイウェザーのスパーリング相手は、同じ階級の世界チャンピオンだったそうです。50戦無敗という偉業とともに、0ダウンというとんでもない数字を持つメイウェザー。その数字に偽りがなく、「この時のスパーリングで1発もパンチを受けていなかった」んだとか!

3分6ラウンドのスパーリングを終えたメイウェザーは、そのままミット打ちをし始めたそうです。このミット打ちも早すぎて、ミットを構えるコーチの方がパンチを繰り出しているのでは? と勘違いするほど高速で繰り広げていたとのこと。そしてまた休憩せずにサンドバックを開始。

これらの練習を一度も休まずに打ち込んだメイウェザー、約1時間の間に全てやり終えて帰っていったそうです。

メイウェザーの底知れぬスタミナ

これだけのスタミナをしているのに、メイウェザーが45歳の驚いた海さん。異次元の世界を目の当たりにした海さんは、未来さんとの試合は「かなり厳しいと思う」とのこと。体重が未来さんの方が有利とはいえ、ボクシングルールも考慮すると厳しい戦いになるそうです。

スパーリングや練習風景からメイウェザーにパンチをクリーンヒットするのは難しいといいます。しかし未来さんの格闘スタイルが変則的なことから戦うチャンスがあるそうです。

変則的な総合格闘技の中でも、未来さんのパンチは変則的で見えずらいといいます。何回も対面してきた海さんも見えずらいそうで、「パンチは強い」と断言。

朝倉未来はパンチだけじゃなく分析力も優秀

「兄貴はパンチだけでなく分析力も秀でている」と海さんはいいます。他の人とは違う発想で今までみんなが出来なかったことをやっていく男だと誇らしげな表情を浮かべました。さらに「こういう時やってくれそうな気がする」と期待も寄せているようです。

「メイウェザーとの対戦を100回やったら1回だけしか勝てないかもしれないが、その1回を引いてくれる」と信頼を寄せていました!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「普段お互いのこと必要以上に話さない2人だけど、たまに話す時にお互いの絆を感じます!」「他の格闘家の人たちがこぞって負けるとか厳しいとか予想してる中、自信持って「勝つでしょう」はちょっと感動でした」といったコメントが寄せられました。

世界のメイウェザーを相手にする未来さんにネガティブイメージが浮かぶ世論に対し、どこまでもポジティブな言葉で試合に期待している海さんに視聴者からは好感を持たれています!

1番近くで未来さんを観てきた海さんに共感される視聴者が多くいました!

メイウェザーを目の前にした海さんだからこそ出てくる言葉に興奮される視聴者がいました!

1番熱烈なサポートによる試合予想!

最後まで読んでいただきありがとうございました!朝倉未来vsメイウェザーはどの格闘家の予想も「厳しい戦いになる」とコメントされてきました。海さんもメイウェザーの練習を肌で感じたことから同じ意見ではあります。

ただそれ以上に何かやってくれるのでは? と期待に胸を膨らませていました!結果も大事ですが、どのような試合になるのか当日が待ち遠しいですね!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA