タケヤキ翔がコムドットひゅうがと焼き肉店で初コラボ! NGなしで質問に答えまくる!



タケヤキ翔さんが9月14日に公開された動画でコムドットのひゅうがさんと初コラボを果たしました。これはコムドットの「ひゅうが貸し出します」企画を翔さんが受けたことで実現したものです。

この記事ではNG無しの質問に答えながら熱いトークを展開していく2人の様子やSNSでの反応について紹介していきます。ぜひ最後までお読みください。


緊張気味にスタート!

今までどういうわけかイベントなどでの絡みもなく、今回が本当に始めてという二人。そのせいか2人とも少し緊張しているようです。

翔君が貸出企画を受けたきっかけはやまと君からの「ひゅうがが好きみたいなので受けてもらえませんか? 」という連絡でした。そこでひゅうが君に翔さんの好きな所を言ってもらうと昔から見てたので動画の面白さが好き、見たくなるものが多すぎてがっついてみていたとの事。これには翔さんから「嬉しい」の一言が!

そして今回の企画は焼き肉店で食べながらNG無し質問コーナー!事前にSNSやスタッフから質問を募集していたそうです。どんな質問が飛び出すのでしょう?

前半戦!ウーロンハイで乾杯してお互いの疑問に答える!

近くTGCへの出演が控えているひゅうが君、ここで太るわけにはいかないのですが今日は後輩力を生かして食べる事にしたようです。方やこの後レコーディングがあるという翔さん。本来なら呑まない方が良いのでしょうが「大丈夫」と2人でウーロンハイを注文しました。

緊張気味の2人が打ち解けあう為にはやっぱり少しは呑みたいですよね?!まず初のコラボに乾杯しつつ、スタッフや相手からの質問に答えていきます。

昔からのYouTuberと新世代についての思い

ひゅうが君は昔からのYouTuberについて、長く続ける実力が落ちない事が凄いと考えているようです。それに対して翔さんはコムドットは戦略家で売れるべくして売れたと返します。これは2人ともお互いに嬉しそう。良い雰囲気でスタートできたのではないでしょうか。

その後話はアンチについての話題へ。翔さんは母数が多くなる事でアンチも目立ってしまうけど、それは確実にYouTubeを沸かせている証拠だと言います。コムドットがシャネルのイメージキャラクターを務めたところ炎上してしまった件についても、あれはあれで一つのエンタメとして盛り上がったと。

Twitterで色々言われてしまいちょっと傷ついた様子のひゅうが君でしたが、長くやってきたからこその言葉に素直に耳を傾けていました。

今のコムドット全体のスタンスは?

去年だけで250万人も登録者数が伸びたコムドット。そのせいか周りからは若干落ち着いたなと見られがちなのだそうです。でも本人たちはまだまだ上に行きたいと思っていて、YouTubeでやったら凄い事をもっとやりたいもっと登ろうとしている過程だと言います。

熱い思いを聞いた翔さんからはもっと上に行くためには尖りの部分も必要だよねとのアドバイスが…。ファンとしても心から応援したくなりました。頑張れ!

なぜYouTubeを始めようと思ったのか?

コムドットを最初に結成したのはゆうた君とやまと君の2人で、ひゅうが君は始めて1か月くらいで誘われたのだそうです。当時は登録者数200人くらいの時期でしたが即答でやりたい!と答え、その日のうちに仕事を辞める連絡をしたという話をしてくれました。

そして一方の翔さんはというと、何かないかなと探していた時にYouTubeをみてその瞬間に電撃が!自分は将来これで生きていくのだろうと思い、その日のうちにカメラとパソコンを買いに行ったというから驚きです。

その行動力こそが売れる要素というひゅうが君に対し、思い切りもそうだけどやっぱり持続力が無いと無理という翔さん。これにはひゅうが君も同じことを繰り返すのってすごく難しいと納得していました。

後半戦は視聴者からの質問に答える!

ここからはそれぞれが視聴者からの質問を選び、交互に答えていきます。せっかく会ったんだから呑むしかないと2杯目に突入する2人は濃いめのウーロンハイの効果でしょうか? かなり打ち解けあった雰囲気になってきました。

そして用意されたさまざまな質問にテンポよく答えていくうちに、話は一段と深まっていくのです。

YouTuberにとって炎上は怖いか?

翔さんは炎上は一つのムーブメントで良し悪しはあるが話題にはなると言います。自分に非がない炎上ならある種人気な証拠だとも。賛否はある方が良く、肯定のコメントばかりだと凹んでしまうそうです。なぜならそれは新規の方が来てくれてないという証拠だからと。

一見普通に話しているのですが思いが込めらた内容に心がうたれました。そしてなにか圧倒すらされているように聞いているひゅうが君も印象的です。

さらに翔さんの話は続きます。最初に見た人は「こいつ何? 」から始まるけれど、マイナスからプラスになった時が一番のファンになる時。だから「ん? 」と思った人をファンにさせたい!翔さんの覚悟が伝わってきます。

お互いの好きな所は?

ひゅうが君が思う翔さんの好きな所は、イメージ的に優しそうなのに男らしい所!ひとりでやっているのに威勢のいいことを言えるのがかっこよくて好きなのだそうです。それ、すごくわかりますね。

翔さんが思うひゅうが君の好きな所は、ぱっと見はこわもてなのに後輩力もあり、動画の盛り上げ方もちゃんと計算して喋っていてる所!

「コムドットのイメージ自体が勢いでやっているように見えていたのに、話してみるとやっぱりすごい。売れるべくして売れたんだな」と言っていました。ひゅうが一人でも凄いのに5人揃ったらどうなるんだろう? と最後までべた褒めです。

SNSの反応は?

この動画には400件以上ものコメントが寄せられていました。SNSでの反応はどうなのでしょうか?

いろんな話が聞けて楽しかったという声が上がっていました。

翔さんのかわいらしい姿に対してのコメントも多いようです。確かに途中でひゅうが君に甘えるようなシーンもあってかわいかったですね。

深まっていく話に大満足の2人!これからの活躍にも期待!

緊張の2人でしたが徐々に打ち解け、終わるころには満足そうでした。面白い話がたくさん聞けましたが見所は「今のコムドットのスタンスについて」「炎上は怖いか」という話です。お互いの熱い思いが聞けて見ごたえがあります。

長くやっている先輩の話をがっつり聞く機会がなかったというひゅうが君ですが、今回のコラボでは翔さんの話を聞いて感心している様子が随所で見られました。きっとコムドットの今後の活動にも生かされ行く事でしょう。これからも応援しています!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA