佐々木あさひが第一子を授かったことを報告! お相手はどんな人? これから活動はどうなる?



「sasakiasahi」というチャンネル名で活動している佐々木あさひさん(以下、「あさひさん」)第一子妊娠を報告しました。だいぶお腹が大きくなってきたようで、元気にすくすくと育っていることが分かります。結婚のことなどもあまり動画内では話されていなかったので驚いている方も多いのではないでしょうか。

本記事では、佐々木あさひさんのご報告動画について紹介していきます。最後までぜひご覧くださいね。

10月1日に第一子妊娠を報告!

2022年10月1日に更新された動画で、あさひさんが第一子を妊娠したことを報告しました。「どんどんお腹が大きくなっていって、隠せなくなってしまったのでこのタイミングで報告しようと思った」とあさひさんがコメント。

Vlogで結婚のことについて触れていたものの、動画ではあまり話したことがないとのことで、今回報告動画と共に色々とお話しするそうです。どんな出会い方で、今はどんな暮らしをしているのでしょうか。どんなお話が聞けるのか楽しみですね!

今の旦那さんとの出会い方は?

「実は初めて会ったのが、私(あさひさん)が16歳のときなのね」と、初めて出会った時のことを明かしました。つまり、今年で出会って22年目になるそうです。その22年の中でも、お付き合いをしていたことがあったり、別々の時間を過ごしていたこともあったりしたそうですよ。

人生の半分以上を知っているお相手の方と一緒に過ごしていくうちに「一緒に子育てしていきたいな」という思いがあさひさんの中にあったのだとか。ずっとお相手の中では同じことを思っていたそうですが、あさひさんの心が中々決まらなかったそうです。

妊活をスタートしたあさひさん

妊活をスタートした際には、まだお相手の方とは籍を入れていなかったそうです。

・長い時間一緒に過ごせているので、お互いのことをよく知っている
・お互いの家族のことも知っている
・年齢的なこと

を考えて、結婚と妊娠の順番が逆でもOKとあさひさんは考えていたのだとか。そしてお相手の方もそれに同意してくれていたので、ゆるく妊活を始めたそうですよ。


不妊治療にのぞむあさひさん

ゆるく妊活をしていく上で、病院に行ったところあさひさんが妊娠しにくい体であることが判明したそうです。そこで「本当に子供を授かりたいんだったら1秒でも早く不妊治療にステップアップした方がいい」とお医者様に言われ、「ステップアップするぞ」という気持ちになったのだとか。

そういうこともあり、ゆるく始めた妊活が高度な妊活にステップアップしたそうです。色々と大変なことがあったのですね。「現代の技術がなければ授かっていなかったのかと思うと、いい時代に生きてこれた」ともおっしゃっていました。

現状、どんな過ごし方をしているの?

お相手の方とは籍をまだ入れていないそうです。家も2人それぞれ自分の家を持っており、別居中なんだとか。あさひさんのお仕事がインフルエンサーという特殊なこともあり、あさひさんの家は動画撮影のために帰ってきたり、たまに寝泊まりするために利用しているそうです。

基本的には、お相手の家にいることが多いそうですよ!そのため、あさひさんは2拠点で活動していることになります。大忙しで体調に影響がないか心配ですね。


なぜお引越ししないの?

あさひさんは猫ちゃんを2匹飼っており、その子が病気になっているということもあり、大きなお引越しができない状態なんだそうです。「これからお腹が大きくなって子供が産まれてからは、時を見て今の形から変化していくと思う」ともおっしゃっていました。温かく見守って欲しいとのことです!

ちなみに、出産は冬を予定しているようです。あさひさんは夏生まれなんだそうですよ。「冬の子ってどんな感じなんだろう」ともおっしゃっていました。


SNSの反応は?

YouTubeのコメント欄では多くの温かいコメントで溢れていました!

「子を授かるのは全ての人にとっておめでたいことだけども、YouTubeの美容系ジャンルの創始者みたいな、後に続く美容系YouTuberの道をずっと先陣切って整え続けてきてくれた存在のあさひさんの幸せが一番嬉しい。」
「色んなことを、悩んで考えてるのを見せずに、笑顔でYouTubeとかSNS続けていらっしゃったこと、心から尊敬します」
「私も妊活している身として、凄く勇気と感動をいただきました。」

というコメントがありましたよ!Twitterでは木下ゆうかさんから反応がありました。


あさひさん、ご懐妊おめでとうございます!

これからが色々と大変な時期になってしまうと思いますが、動画投稿は無理せず行って欲しいですね。なによりあさひさん、ご懐妊おめでとうございます。これからが楽しみです。

みなさんもぜひあさひさんのSNSやYouTubeチャンネルを登録して、一緒に応援していきましょう!

サムネイルは以下より:




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA