ITZY(イッジ)新曲「Cheshire」MVティザー映像を解禁! 気になる曲の内容、カムバックの予定は?



2021年12月に日本デビューを果たし、さらに勢いが加速する、JYP所属人気ガールズグループ・ITZY。日本でも大活躍が期待されるITZYが、28日0時に新曲「Cheshire」のMVティザー映像を解禁しました。ティザー映像には、タイトル曲「Cheshire」に関するヒントの数々が散りばめられており、多くのファンたちの関心を惹きつけて止みません。

本記事では、ITZYとは一体どんなグループなのか、今回ITZYが発表した新曲「Cheshire」の内容について、そして、今後予定されているITZYのカムバックについて解説していきます。

ITZYってどんなグループ?

ITZYは、2019年2月に、数々の人気アーティストが所属する有名事務所・JYPエンターテインメントから、“TWICEの妹分”としてデビューした超新星アイドルグループです。ITZYの名前は、韓国語の「있지?(イッチ?:あるでしょ?)」に由来しています。デビュー当時にはSNSを通じ、「EVERYTHING YOU WANT IT’Z IN US. ITZY? ITZY!(あなたたちが望むものはすべて私たちの中にあるでしょ?あるわ!)」というメッセージが発表され、ファンの期待や希望、想いをすべて叶える力をもつグループとしての意志が表されました。

メンバーそれぞれの経歴が豊かなことでも知られており、とくにリーダー・チェリョンは数々の韓国オーディション番組への出演で人気を集めた経歴をもち、TWICEを輩出したオーディション番組「SIXTEEN」でも最終審査まで残るなど、圧倒的な実力を残してきた過去があります。チェリョンはKPOPアイドルグループIZ*ONEのメンバー・チェヨンの妹としてもよく知られていますね。そのほか4人のメンバーもそれぞれ、多くのオーディション番組へ出演した経歴や、有名事務所で練習生として活動した実績をもちます。多彩な経歴をもつメンバーで結成されているからこそ、他を圧倒する完璧なダンスパフォーマンスを実現できるのです。

タイトル曲「Cheshire」の内容とは?MVティザー映像に込められた“ヒント”に注目

今回、MVティザー映像が解禁された新曲「Cheshire」は、11月30日にリリース予定の新アルバム「CHESHIRE」のタイトル曲になっています。

解禁されたMVティザー映像では、新曲「Cheshire」に関する“ヒント”とも受け取ることのできる不思議な演出が印象的です。冒頭、涙がにじんだような独特なアイメイクで登場するチェリョン、ハンドルを握りながらどこか挑戦的な目つきでこちらを見つめるリュジン、ダーツを引き抜きながら圧倒的な魅力を訴えかけるイェジの姿が映し出されます。その後、「TRUE OR FAKE?」と書かれたルーレットをリュジンが回すと、「Anything’s right!」という文章とともに、背景のピアノが劇的に破壊される映像が映し出され、見た人に強烈な印象を残すかたちで締めくくられる本ティザー映像。

「TRUE OR FAKE?」、「Anything’s right!」という言葉にはどのような意味が込められているのでしょうか。MVのなかで対照的に映し出されるメンバーたちの表情にも注目が集まります。数々の人気曲において、女の子の真っ直ぐで力強いメッセージを、パワー溢れるダンスパフォーマンスに乗せて表現してきたITZY。今回の新曲にも、ガールズクラッシュなイメージが込められたITZYらしい音楽が表現されていることが期待されます。

新曲「Cheshire」に込められたメンバーの思い

今回の新曲「Cheshire」について、ITZYのメンバーからは、「自分を信じてそのまま進めというグループ本来のメッセージに新鮮さを加えた」というメッセージが公開されました。ITZYの曲は、パフォーマンスのなかで「女の子らしさ」「可愛らしさ」を表現しながらも、自分を強くもつ女の子一人ひとりの姿を想像させるような、パワー溢れる歌詞が印象的です。「自分を信じて進む」という、ITZY自身が本来もっている強いメッセージ性にくわえ、今回の新曲に込められた「新鮮さ」にファンの注目が集まります。

新曲「Cheshire」リリース決定!ファンの反応は?

新曲「Cheshire」リリースに先立ち、ITZYのメンバーはそれぞれ、今回の新曲への思いをSNSで発表。リュジンの「特にチェリョンの新しい姿を」という、チェリョンの新たな一面が見られるとのコメントに期待が集まっています。MVティザー冒頭にも見られた目元に涙が滲む独特なビジュアルは何を意味するのでしょうか。

新曲には「猫のキャラクターを借用」?新たなイメージとは

なかでもタイトル曲「Cheshire」には、猫のイメージが用いられているという発表がありました。女の子らしさを表に出しながらも、猫のような凛としていて力強いイメージが込められているのでしょうか。どのような「新鮮な魅力」が盛り込まれるのかについても注目が集まります。

今後予定されているカムバックの内容は?

ITZYは、今回の新アルバム「CHESHIRE」が発売される30日午後5時に、アルバムリリースのカウントダウンライブを行い、世界中のファンたちと愛溢れるコミュニケーションを行う予定です。また、同日開催予定の「2022 MAMA AWARDS」にも出演し、新曲「Cheshire」の初パフォーマンスを披露します。カムバックごとに多くのファンを魅了してきた実力派アイドルグループ・ITZY。今回のカムバックでも、クセになってしまうような独特なメロディーや、力溢れる圧倒的なダンスパフォーマンスが期待できますね。

人気急上昇中のITZYから今後も目が離せない!

12月18日には日本初のオンラインライブが予定されているほか、2023年2月には日本でのドームツアーも予定しているITZY。韓国だけでなく世界中で愛されるITZYは、日本でもその大きな魅力で華麗な活躍を見せてくれそうですね。新アルバムリリースや日本でのライブツアーなど、今後のITZYの活躍に注目です!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA