お客さんが倒れた時のPookies(プーキーズ)のお猿さんの行動にびっくり! 賢い行動に視聴者も大絶賛?!



YouTubeで登録者数約52万人を達成しているPookies(プーキーズ)のお猿さん、カイくんのある行動が13万回も視聴されていてSNSでも話題になっています。公演中にお客さんが倒れてしまった時のカイくんのある反応がすごいと大絶賛。

今回はその動画とカイくんがどう反応したのか、視聴者の反応などをご紹介します。最後までお読みいただけるとうれしいです。

賢いと大絶賛されてるカイくんがこちら

カイくんは熊本県のカドリードミニオンみやざわ劇場でショーをしている大人気のアニマルユニットPookies(プーキーズ)のメンバーで、なんと熊本朝日放送「くまパワ+」にもレギュラー出演中。今回賢いと評判のニホンザルのカイくんがこちら。とっても芸達者なお猿さんです。

お客さんが倒れたって大丈夫?

『公演中、目の前で少女が倒れたときのお猿さんの行動に会場から賞賛の嵐…!』というタイトルの動画ですが安心してください! アニマルトレーナーの黒田さん考案による、『お客さんを気絶させたらカイくんはどうするか』というドッキリ企画でした。カイくんの登場の前にプキフェスを観に来た会場のお客さんたちと念入りに打ち合わせ。黒田さんが緊張されている様子が見ているこちらまで伝わってきます。

注目されている動画がこちら

ドッキリする内容は2つ。1つ目は黒田さんが手を挙げるとお客さんが歓声を上げて拍手をするドッキリ。練習中にお客さんが上手に合わせて拍手をしてくれるので、とても気持ちよさそうに満足げな黒田さん。その笑顔に視聴者も笑いが起こっていて、筆者も笑ってしまいました。2つ目は黒田さんの合図で、あるお客さんが倒れてしまうドッキリ。果たしてカイくんはどうするのか?

いよいよドッキリ開始! カイくんのびっくりした表情にご注目ください

黒田さんの声で早速登場するも何かを察知したカイくん。何も指示されていないのに技を披露し、会場内は笑いがあふれていました。黒田さんが手を挙げて会場内にお客さんの拍手が沸き起こったら、同じようにカイくんも手を挙げて反応! すぐに順応する天才ぶり。そしていよいよお客さんが黒田さんの合図で倒れるドッキリ開始。1人のお客さんが倒れたのを見て「えー!」といった表情でびっくりしたカイくんの顔がかわいらしくて筆者もクスッと笑ってしまいました。

心配したそれからの行動が賢くてすごい! カイくんが天才ぶりを発揮

なんと黒田さんからお客さんの元に行くよう促されたわけでもないのに、お客さんの方に行って体をポンポン叩いて起こそうとしたり様子をうかがったりと心配している仕草を見せてくれました! 優しいお猿さんだなと思っていたら黒田さんの「今気を失っているから何しても……」と言われてすぐにお客さんの頭を足で踏む、というオチまでつけて会場内のお客さんも大爆笑。カイくんの天才な芸達者ぶりに拍手が沸き起こっていました。

ネタバラシをして一件落着。立ち上がったお役さんにハグのサービス

黒田さんの合図立ち上がったお客さんをぎゅっとハグしたカイくん。優しいカイくん自身も黒田さんを始めとするスタッフさん達から大事にされてるんだろうな、と心が温かくなりました。ドッキリだけじゃかわいそう、という黒田さんの考案で公演中にカイくんに記念ケーキを用意されましたが、食べている姿がとても微笑ましかったです。近くで撮影してくれているDragon Question冨田さんに対してはすごい威嚇しているカイくんの表情も見ものでした。

視聴者の反応をご紹介

カイくんのお客さんを心配する姿に「教えられた芸だけをするのではなく自分の意志で色々するカイくんの賢さと優しさに完敗です」「あんなに心配する姿を見るとウルッときたかと思ったら、頭を踏んでて涙が引っ込んだw カイくん流石だなぁw」などカイくんの自分で考えて動いたり、技を披露する天才ぶりにびっくりする声が多かったです。「テープ発射の音にビックリして父ちゃんに抱きつくカイくんは何回見てもカワイイ」との声もあり、かわいさに注目する人もいました。

プーキーズのことが知りたい方必見!クイズコーナーでもっと詳しくなれますよ

こちらの動画は先ほどのカイくんドッキリ動画のプキフェスの公演の項目の一つであるクイズコーナーになります。クイズクリエーターであるDragon Question冨田さんによるYouTubeチャンネルで、Pookiesを良く知っていて普段からとても親しい冨田さん考案のPookiesについてのクイズや結成から10年の歴史を詳しく知ることができる動画です。プキフェスのお客さんの盛り上がりや、Pookiesのメンバーとも和気あいあいで息ぴったりの掛け合いが楽しく、会場にいる気分にさせてくれますよ。

プキフェスの裏側が見れる動画はこちら

プキフェスの詳細はYouTubeメンバーシップで公開されています。メンバーシップでない方にも裏側を公開してくれているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

10周年を迎えたPookiesをみんなで応援しよう

新メンバーのグレートピレネーズのホルンくんも迎え、結成10周年という記念すべき日を迎えたPookies。グッズ販売やYouTubeでのメンバーシップやファンクラブ開始などいろいろな活動をしています。ホルンくんとの動画も楽しみですね。どんどん盛り上がっていくPookiesのこれからがますます見逃せません。最後までお読みいただきありがとうございました。




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA