秘密結社老犬倶楽部って知ってますか? SNSのタグに投稿され続けている老犬たちのかわいらしい姿が尊いと話題!



「♯秘密結社老犬倶楽部」というタグをご存知でしょうか。このタグはフォトグラファーむらかみかづをさんの「老犬のかわいさを伝えたいので、このタグで自慢の老犬写真をこっそり投稿ください」というツイートから始まりました。

秘密結社老犬倶楽部では子犬の頃とは違ったかわいらしさ、穏やかで愛らしい老犬たちの日常を知ることができ、飼い主さん同士のコミュニティにもなっているんですよ!この記事では「秘密結社老犬倶楽部」についてご紹介していきます。

老犬にしか味わえないかわいらしさがあることを伝えたい思いから始まったタグ

秘密結社老犬倶楽部のタグは「老犬のかわいらしさもすごい。老犬のかわいさもどんどん伝えたいので、このタグで自慢の老犬写真をこっそり投稿ください」と、フォトグラファーのむらかみかづをさんのツイートから始まりました。

秘密結社老犬倶楽部は、老犬との日々の何気ない日常や飼い主さん同士のコミュニティとして、2015年から今でも続いている話題のタグなのです。

秘密結社老犬倶楽部は誰でも自由に参加できる!自慢の老犬を投稿する人が続出

何歳からという決まりも、誰かに許可が必要なんてことは全くなく、飼い主さんが愛犬の老いを感じてきたら「♯秘密結社老犬倶楽部」のタグをつけてツイートするだけで参加は自由!

2015年からひっそり始まったこのタグは、自慢の老犬を投稿する飼い主さんが今でも増え続けています。

秘密結社老犬倶楽部を通して老犬ならではのかわいさを多くの人に感じてほしい

当たり前のことですが、人間と同じで犬もいつかは年老いていきます。犬の1日は人間にとっての1週間と同じくらいなんだそう。だからこそ、犬と暮らしている人、これから暮らそうと思っている人……全ての人に「老犬ならではのかわいらしさ」もたくさんの人に知って欲しいです。

老犬たちが日々頑張って生きている姿はとても愛おしく、子犬の頃とはまた違ったかわいらしさがあるんですよ!

「老犬」や「介護」と聞くと人によっては暗いイメージをもつ人もいるかもしれません。もちろん老犬介護は心配になることも大変なこともありますが、それ以上になんでもない些細な幸せを感じることができます。秘密結社老犬倶楽部のタグでは、老犬介護の経験者や同じように老犬介護をしている飼い主さんが寄り添って話を聞いてくれたり、時にはアドバイスをもらえたりするとっても温かいコミュニティなんですよ!

老犬介護の先輩にアドバイスもらえるって心強い!

例えば、自分でおむつを外してしまって悩んでいるときに同じような経験がある飼い主さんにアドバイスもらえるのってすっごく心強いと思いませんか?老犬介護の経験がある人や、他の飼い主さんがどう対処していたか秘密結社老犬倶楽部のタグで見かけた人が「こういうの使うのオススメですよ!」「介護仲間いっぱいいます。安心してください」など、優しいコメントばかりなんですよ。

秘密結社老犬倶楽部の老犬たちがかわいすぎる

大型犬で、しかも15歳でこんなに元気なのはすごいですね!

食欲があるってとってもいいこと。老いてくると食欲にムラが出てくる子って多いので、ご飯を食べれるって本当に大事だと思います。

「頑張ってるね!」って言われるのって嬉しいですね!老犬になると歩く速度がのんびりになったり、歩けなくなってもペットバギーや犬用車椅子などでお外を満喫している子って多いです。

もし老犬ちゃんのお散歩に遭遇したら、ぜひ「頑張っててえらいね!」って声をかけてみてください。

気持ちよさそうな寝顔がかわいらしいですね。老犬ってホントよく眠るんですよ!我が家の老犬たちもご飯やトイレのとき以外はずーっと寝てます。

これまで食べてたフードを食べてくれなくなるのは老犬あるあるですが、秘密結社老犬倶楽部では同じ経験をしている飼い主さんがたくさんいます。「ウチの子はこれなら食べてくれましたよ!」「このフードはどうですか?」など情報交換ができるんです。

認知症でひたすらグルグル歩いてることを「グル活」って皆さん言っているんです。なんだか可愛いネーミングにほっこりしちゃいますよね。こちらの飼い主さんは、ジョイントマットを繋げてドーナツ型にしてぶつかっても危険がないように工夫されています。人間のビニールプールを活用しているのはこのタグでよく見かけるんですが、いいアイディアだなぁと思いました!

ひたむきに生きている老犬たちの姿って尊い!

今を一生懸命に生きている姿や終生飼養は本当に尊いです。わたしは初めての老犬介護でオロオロしていた時に秘密結社老犬倶楽部のタグと出会って、たくさん支えられました。子犬の頃からずっと一緒に過ごしてきた愛犬が老いていくのは切なくなることも心配になっちゃうことももちろんあるけど、それ以上に毎日愛おしさが増し増しになるんですよ!

秘密結社老犬倶楽部にいる老犬たちの可愛らしい姿を、ぜひ覗いてみてくださいね。




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA