雪見だいふくのパッケージにすっぽり!? ハムスターのおこめちゃん、魅惑のもちもちボディがかわいいすぎる!



雪見だいふくのパッケージの中で何かがモゾモゾ…丸く白い体がまるで本物の雪見だいふくのよう!とってもかわいくておいしそうなハムスターがTwitterで話題になっています。いったいこのハムスターの正体は?

この記事ではこのハムスターの詳細、SNSでの反応、過去の投稿、他のハムスターなどを紹介していきます。

このハムスターは一体?

こちらはパールホワイトのおこめちゃん。女の子のハムスターです。ふわふわで綺麗な白い毛がおこめ、という名前にぴったりですね!クリクリで真っ黒な目も魅力的。雪見だいふくのパッケージにすっぽりとおさまる姿がとってもかわいいですね。こんなにかわいい雪見だいふくは見たことがないです。

パールホワイトハムスターって?

パールホワイトハムスターはジャンガリアンハムスターを改良されて生まれました。真っ白い毛がとても素敵な品種です!ジャンガリアンハムスターと同じくおっとりとした性格をしているため比較的飼いやすいそう。平均で8cm、30gまで成長します。大きさも色も雪見だいふくそっくりですね!

SNSの反応

雪見だいふくのパッケージに収まるおこめちゃんの姿にSNS上では「かわいい!」「雪見だいふくにそっくり!」などさまざまな反応が寄せられました。その中からいくつかご紹介します!

こんなにかわいい雪見だいふく食べるのがもったいないです!こんなに可愛くては食べられませんよね。

雪見だいふくが豆大福に!とのこと。確かにおこめちゃんのクリクリな目は豆大福に入っている黒豆にそっくりです。雪見だいふくと豆大福、どちらの姿もとっても美味しそう!

ボリュームたっぷりで本物の雪見だいふくよりもちもちもふもふしていそうです。おこめちゃん、魅惑のもちもちボディですね。

おこめちゃんの過去の投稿

おこめちゃんのかわいい投稿はまだまだたくさんあります。おこめちゃんの過去の投稿も見ていきましょう!

とっても表情豊か!

ブロッコリーを食べたおこめちゃん。目を見開きお口をあんぐり。よっぽど美味しかったのでしょうか、まるで今にでも「うまー!」と喋り出しそうなお顔。ハムスターってこんな顔もするんですね!とっても表情豊かで見ていて飽きません。

本当にハムスター!?

ぐっすり眠っているおこめちゃん、お耳がなくなってハムスターには見えません。ふわふわでまるんとしたフォルムはまるでアザラシのよう。半開きのお口もいい味出してますね。お腹を丸出しにして無防備に眠る姿にほっこりしてしまいます。一体どんな夢を見ているのでしょうか?

枕をガジガジ!

お布団に入って枕をガジガジかじるおこめちゃん。ふわふわで気持ちよさそうな枕ですがおこめちゃんは気に入らなかったのでしょうか。違う枕を用意する必要があるかも… ?両手でがっちり掴んで一心不乱にかじる姿はずっと見ていられます。

サンドイッチをもぐもぐ!

ハムスターサイズの小さなサンドイッチを食べるおこめちゃん。サンドイッチの具はお豆腐とフルーツだそう。もぐもぐと食べる姿がとってもかわいいですね。こんなに美味しそうに食べてくれるなら他にもいろんなご飯をあげたくなっちゃいそうです。

おこめちゃん以外にも!

実はこちらのTwitterアカウント「おこめとおかき」さんではおこめちゃんの他にも3匹のハムスターの日常の様子が投稿されています!どの子もとってもかわいいですよ。

まずは1匹目!

こちらのモルカーと並んでご飯を食べているのはプディングの女の子おかきちゃん。まるでプリンのような淡いベージュ色の毛並みが特徴です。一心不乱にご飯を食べる姿がとってもキュート!モルカーのみんなと一緒に食べるとより美味しく感じそうですね。

次に2匹目!

こちらはプディングの男の子おからくん。おかきちゃんと同じ品種ですね。おやつに必死にしがみつく姿がとってもかわいいです。ちょっと持ち上げても全く放しそうにありません。放すものか!という気概を感じますね。

最後に3匹目!

こちらはキンクマハムスターの女の子あられちゃん。キンクマハムスターは全長18cm、体重150gほどになるため、おこめちゃんやおかきちゃんよりは大きめです!おこめちゃん達とは違った魅力があります。茶色がかった毛並みとちょろっとのぞくピンクのベロがかわいいですね。

以上3匹がこちらのアカウントで見ることのできるハムスターたちになります。どの子も毛色や表情に個性があってとってもかわいいかったですね。それから4匹とも名前がとってもかわいい!ついつい呼びたくなる名前です。飼い主さんの愛情を感じますね。

今後の投稿もとっても楽しみ!

今回は雪見だいふくにそっくりなおこめちゃんを過去の投稿などまじえ紹介しました。おかきちゃんやおからくん、あられちゃんなど他のハムスター達もとっても可愛かったですね。たくさんのハムスターのかわいい姿にすっかり癒されたのではないでしょうか?今後のおこめちゃんたちのかわいい姿が楽しみですね。




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA