白線の上から決してはみださないよ! 自分ルールでひたすら突き進むティーカッププードルのマルちゃんをご紹介!



みなさんはマルちゃんというティーカッププードルをご存知でしょうか。Instagramでは、フォロワー数1.2万人のマルコ(本名マルグリット)というティーカッププードルが話題です。道路を歩くときには白線の上を突き進みます! 他の犬と出会った時にはおしりのにおいを嗅いだり、時には飼い主さんの美容院について行ったり。しぐさがかわいくって面白くって、思わずくすっと笑ってしまうようなマルちゃんの毎日です。5歳のトイプードルの飼い主であるライターが紹介します。

Instagramで話題のティーカッププードル「マルちゃん」とは? 

ティーカッププードルのマルちゃんは、本名がマルグリットという8歳の女の子です。人は大好きだけど、他の犬はあまり好きではないようでドッグランは苦手。だけど犬のお尻のにおいを嗅ぐのは大好き! モットーは「尻は嗅いでも嗅がれるな」なんです。

マルちゃんはOLだったの? オフィスを走り回った後はよく寝ています

マルちゃんは元々東京青山のアパレル会社に勤めていました。飼い主さんと一緒に出勤していたんです。会社ではいつものびのびと走り回り疲れたら寝る。社員さんたちの癒しの存在になっていました。現在は退職しています。

マルちゃんは日通さんが大好き! たくさん抱っこやナデナデして欲しい

毎日来てくれる運送会社の日通の配送員さんが大好きです。「マルちゃん日通さんだよ」と言うと、エレベーター前でスタンバイしてお出迎え。配送員さんの姿が見えるとうれしくてテンション上がってクルクル回っちゃいます。配送員さんのなで方がとても優しいんです。最後はいつもおやつをもらいご満悦。

マルちゃんはモデルもこなすスーパーウーマン! きちんとお座りもできます

マルちゃんは自分自身もモデルになるスーパーウーマンなんです。写真を撮られるとお仕事と思うのか、おとなしくまじめな顔をするんですよ。人間のモデルさんはマルちゃんにメロメロ。太陽のような笑顔になっちゃいます。

マルちゃんの日常は楽しいことがたくさん。飼い主さんといつも一緒です

今のマルちゃんは飼い主さんといつも一緒。お散歩はもちろん、カフェや美容院にも行っちゃいます。北海道に旅行にも行ったんです。ひろ〜いオートキャンプ場で大自然を満喫していました。マルちゃんなりに毎日のびのびと自由気ままに過ごしていますよ。

道路に白線があったら要注意。はみだしたら危険だから気を付けて! 

マルちゃんのお散歩は「白線はみだしたら危険! 」の合言葉とともに、白線の上をひたすらグングンと歩きます。途中、わんこホイホイの電柱にひっかかりそうになっても何とか元に戻ってくるんです。道路のグレーチングは、ジャンプしたり大まわりをしたり上手によけます。そして、時々ななめに白線に入って欽ちゃん走りになっている時がかわいい。我が家の犬は白線関係なくズンズンと歩きたい方向に行っちゃいますけどね。

飼い主さんの美容院には一緒についていくよ! 私もかわいがって欲しいの

マルちゃんは飼い主さんの美容院に一緒に行きます。飼い主さんが髪の毛をカットしてもらっている間はバッグの中でおとなしく待っているんです。時には寝ちゃうことも。しかし、シャンプーになるとチャンス到来! なんと、他のお客さんの膝の上に乗ってナデナデしてもらうんです。とても気持ちよさそうなマルちゃん。そしてお客さんもマルちゃんに求められてナデナデ。ついでに手もなめさせてもらっています。

他の犬にはあまり興味なし。でもお尻の匂いを嗅がせて欲しいの! 

マルちゃんは人間が大好き! でも他の犬にはあまり興味がないみたい。ドッグランに行っても中に入ろうとしないので、外から見ているだけです。散歩中には他の犬にも会いますが、その時もマルちゃんは犬のお尻しか見ていません。スーッと近づいて行ってお尻のにおいを嗅ごうとします。でも、相手の犬がマルちゃんのお尻のにおいを嗅ごうとすると逃げるんです。これこそ「尻は嗅いでも嗅がれるな」

ここぞという踏ん張り時は、なぜか右の後ろ足が上がっちゃうんです

マルちゃんにはおかしなクセがあるんです。散歩中に「もよおす」と隅に寄り、ここぞという時には右の後ろ足が上がってしまいます。足3本で体を支えているんですよね。全ての足を地面につけていた方が踏ん張れると思うんですけど……。我が家の犬はしっかりと4本の足で踏ん張っているので、それぞれのクセなんでしょうか? 

飼い主さんと一緒にカフェに行く時は、必死にいい子にしています

マルちゃんと飼い主さんはとても仲良しで、カフェにも一緒に行きます。マルちゃんのご飯の時間とタイミングが重なると、マルちゃんもご飯を食べるんですよ。いすの上できちんとお座りをして、ドッグフードが目の前にあっても「待て」と言われたら待っているんです。そして、キュンキュンと言いながら「ヨシ」のヨを素早くキャッチするとても感度のいい耳を持っています。

小さくてお耳がふわふわのマルちゃん。今後の様子も気になりますね! 

時にはびっくりするような行動をしてみんなを笑わせてくれます。走り回るし元気に散歩するし、まだまだ子どものようにアクティブですね。これからも、マルちゃんをずっと見ていたいです。お耳がふわふわなのがかわいくて、我が家の犬も真似してカットしましたよ! 今回はマルちゃんをご紹介しました。今後も要チェックですね。




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA